づれづれなるがっちょ

よしなしごと

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れは青春の季節

夕暮れに光る笑顔、5人の汗。High×Jokerのメンバーが笑い合うとき、何故かいつもそこには夕暮れがある気がします。 さて、突然ではありますが、アイドルマスターsideM第10話の話をさせてください。夕暮れに輝くHigh×Jokerは、ステージに上がれば夜空に輝く星…

はてなブログ

つくりました。 前からブログはしてたんですけど、はてなブログの方に移動したくて、気に入ってる記事を4件ほど転載しました。web再録みたいな気持ちで見ていただけるとうれしいです。 オタク長文語りを主にしています。 よろしくお願いします。

【再】伊瀬谷四季には本当に何もないのだろうか

※以前別のブログで公開していたものです 四季くんが「何もない」と口にしたその時からずっと考えていました。本当に四季くんには何もないのでしょうか。いや四季くんにはいいところがたくさんある…!きっとたくさんあるんだ!だって私がこんなにも好きなアイ…

【再】貴方に出会わなかったなら、私はここにいないだろう

※以前別のブログで公開していたものです。 キラキラ眩しい青春ユニットHigh×Jokerのメンバーは、実はこれまでの人生の中で青春と言えるような時間を過ごしたことがない人達の集まりだ。熱くなれるものを見つけられなかった人、大切なものを自分の手で壊して…

【再】人理修復しました

※以前別のブログで公開していた文章です。FGO一章をクリアしました。こんなに長いゲームを終わらせられるとは到底考えては居なかったのですが、あっという間に終わってましたね。調べた所開始したのは1月3日だったのでまる二か月くらいでした。フェイト全く…

【再】FGO6章をクリアしてドラマCD「Garden of Avaron」まで聞いた話

FGO六章を今日、クリアしました。それまでにfateシリーズに全く触れたことが無かった私がFGOを始めることになってしまった原因はマーリンにあります。まあ、マーリンが絶対に好きそうだという予感に基づいたものだったんですけど。優しいフォロワーさんの支…